fair 2日目@cafe mii

2日目!

夜中ものすんごい雨が降りまして、携帯の緊急速報が何度も鳴るもんだから

『ん、これ、お弁当作って大丈夫かな・・・』っと不安に駆られまくりましたが、

『今更辞められっかー!!!』っという気合いで、お祈りしながらお弁当を作りました。

明け方、手を動かしていても睡魔が来るという闘いもしました。(イベントの時はこいつといつも闘う、そして勝ぁつ!🔥)


咀嚼のお弁当 fair編。

2日目。

初日とすこし変えて。

とっても有難いことに、予約で完売となりました😭😭

嬉しい😭
だけどお断りしてしまったお客様には大変申し訳ございませんでした。

めちゃくちゃ大反省です。
本当に悔しい〜!ごめんなさい!!😭



さて、そんな2日目。

今日は前日に比べて心の余裕を取り戻した私たち。(お弁当売り切れたことで安堵しただけ)

美樹さんのatelier confeito、
miiさんの大繁盛っぷりに見ていてソワソワドキドキしだす。

(な、な、な、なんやこのお客さんの波は・・・)

なんも出来ないのが申し訳ないぐらい、ほんとお忙しそうでした。

そんな中でも
『なにも食べなくて大丈夫?』と気にかけてくださるお気遣い、(神!!!!!)

ううぅ😭
ドーナツとフラッペくださいぃ・・・(頼むんかーい、ですよね😂)


塩バニラフラッペ(最高!!!)、
ノブコお母さんは桃ミルクフラッペを注文しました🤤🤤🤤

あと、ドーナツ・・・。
これ写真を撮ってないんですけど、本当に本当に本当〜に美味しいです。

ノブコお母さんが食べた瞬間に
『はっ・・・これは美味しい・・・🥺』っと呟いていました。
無論わたしも同じ反応です〜😭

何度も試行錯誤して出来たドーナツだっていうInstagramの投稿を見た記憶があったので、なおのこと気持ち高まりました。

食べたらmiiのことより一層好きになります☺️💗

あみさんが大事にしていることが手を通して、食べ物を通して、じわじわ伝わってくる感じがして、美味しいってこういうことだぁ〜😭って実感しました。

miiさんスタッフのあゆみさんとよっちゃんさんと3人でこれを作ってる!って感じがすんごくよく分かるのもよかったです。

わたしは自分一人で突っ走っちゃうところがあって、それでノブコお母さんを悲しい気持ちにさせちゃうことがあるので
今日お客さまとは違った場所からあみさんたちが働く姿を見ることが出来たのは、自分にとってとぉーってもプラスになりました。

ここに来れてよかった☺️
って心底思いました。

あみさんがmiiにいらっしゃるのは今年いっぱい。
まだまだmiiでのあみさんゴハンを食べておかねば。
今日はスイーツだけだったので、次はランチを食べる!!!です!😤

そしてそして今日は美樹さんの絵の作品も手に入れました😚❣️

嬉しいな〜。
ノブコお母さんと、お店に飾る絵を決めよう!ってそれぞれ1つずつ『コレ!』っという1枚を選出しました。

好きな絵のセレクトをするときって、ノダ家いつもバラけるのですが、
『咀嚼に飾ろう!』ってテーマで選んだ成果でしょうか、ピッタリ同じ絵を選んだのです〜!すごい!!!👏👏👏

美樹さんに飾る方法を幾つかレクチャーしていただいたので、咀嚼の空間にピタッとくるやり方をチョイスしたいと思います。

いつでもハッピーオーラが満開の美樹さん。

ずっとニコニコしてるけど、作品を一つひとつ美樹さんの言葉で教えてくださって、そこに関してはやっぱり一本ピーンとなにか通っていて聞いてるわたしもピーンとなりました☺️

お向かいでの、お客さまとトークを広げる美樹さん独特の空間を見ていると
『美樹さんには(初対面)というものが無いのでは・・・👏』っと思っちゃうくらい、ほんと皆さん楽しそうで、見ているこちらまで楽しい気持ちになりました。

不思議な空気を纏っているのに、話すと大分弁バリバリなのがめちゃくちゃ可愛いです🤤💖

あとめちゃくちゃ素敵なお姉様方なんだけど、ふたりだと結構ふざけていて、ギャハー!(爆笑!)みたいなとこを沢山見れたのも今回の収穫でした。
仲良いな〜☺️☺️と微笑ましくなります🤤

と、
書きたいことはまだまだ沢山あるのですが、ここまでにしておきますっ!
もう既に長っ!ですね。

わたしがおふたりをとっても大好きなことが伝わっていると幸いです🙌

ずっと、
『美樹さんと萌海さんに出会えたわたしってマジラッキーじゃないか?ハイタッチしてあげたい!』って思ってたし、ここにも書きましたし、そう思っているのは本当だけど、
それだけじゃ無い部分をちゃんと自分の中で積み重ねていきたいなぁ、っと思いました。

また一緒に何かしたいなって思ってもらえるように、磨いて重ねて、よし!やるぞー!🔥🤤



ちなみに2日目は、タイ旅行の露店で買った洋服を着ました🇹🇭

特選ワンピ。

ノブコお母さんは鶏柄の羽織り🐓

咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000