距離感は確実に縮まりつつあります

こんばんは。
咀嚼のマナミです。

今週も始まりました。

しかし、
明日は天気が悪そうです。

いよいよ梅雨入り、でしょうか。

今年は酷くならないといいなぁ。
自然には敵わないので、とにかく祈るばかりです。

今日はクミさんが来てくれて、久々にオシャベリ出来て嬉しかったな。

突如『今日の夕飯は何にしますか!』っと訊かれ、

『うっ、・・・うちは夕飯つくりませぬ。』っと答えたら、めちゃくちゃガッカリした顔をされました👼

お役に立てず申し訳ない。
わたしの献立アイディアは咀嚼につぎ込んでおります😏

以前勤めていた職場では、毎日のようにお母さん組の中で『今日の夕飯なんにしよう〜!昨日の夕飯なんにした〜?』っという会話が飛び交っていて、わたしは毎日その会話のキャッチボールを聞きながら過ごしていたことを思い出しました。
(各家庭の夕飯事情を聞くの好きだったな〜)

あと皆めちゃくちゃ天気の話していたなぁ。
天気による洗濯物の仕上がりの行方をめちゃくちゃ案じていた。
今なら分かるぞ、そのキモチ🤤

家族の分をこなしていくってすごいなぁ、とつくづく思います。

そんなことを考えていたら、最近のお気に入りのラジオ番組を思い出しました。

去年ノダさんにちょこちょこ聴かせてもらっていましたが、改めて自分で聴いています。

Podcastでどんどん遡りながら聴いているのですが、既にこのおふたりの大ファンです。

考え方が本当に素敵で、『あぁ、今話してたことメモしたい』っと思うことがほんとに本当にたくさん。

そう思うのは自分だけじゃないんだな〜、っと頷いたり笑ったりすることが多くて、聴き心地がとてもいいです。

あと笑い声がめっちゃ好きな感じ😂

ちょっとずつ聴き進めています。
ラジオってやっぱりいいな〜。



今日の『餅』。

たぶん我々のことを覚えてくれている気がする。

明日から雨だから、しばらく会えないかもしれない。

夏バテしないでね。
今日も可愛いよ〜😭


咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000