今日はちゃんと自分で考えた

今日はもうね、ほーんと、はれっ?っていうくらいヒマ。でした。

ノブコお母さんと
『あれ・・・?』を呪文のように唱えておりましたよ😯

そしてノブコお母さんが休憩に行って、ひとりになった時に考察してみました。

・・・はっ!

わかったぞ、皆今日は夜ごはんを外に食べに行くんだ!
だからお昼は家でなんか作って食べてるんだな。

ひとりですごい『そうか!そういうことか!』っと盛り上がっていたところに、よく来てくださるお客様がいらして、
『ありゃー、今日は残っとるね!笑』っと笑ってくださったのも救いになりました😇

やっぱり誰かと話せるのは嬉しいです。

しかも、さっき閃いたわたしの考察を聞いてくださり
『ほぉほぉ。』『あ〜、そうねぇ』『ふんふん』と、まるで答え合わせをしてくれてるようにお話に付き合ってくださいました🥺

優しさがしみます。

やっぱりね、焼肉とか焼き鳥とか、お店で出来立て焼き立てを食べたいですよね〜!
こういうときは自分も感じていることを思い返してみることが大事。

わたしも夜パト中、ずぅっと『焼き鳥食べたい!!!お店で食べたい!!』ってブツブツ言ってました😭

答えは違うかもだけど、こうやって考えるのはダイジ。

明日で5月もおしまい。
もう6月かぁ。

天気はイマイチみたいですが、明日もノブコとマナミでお待ちしております💁💁

P.S.
今日は『餅』に会えませんでした。

あだ名なんて付けたからでしょうか、
今日のお昼寝で、夢を見ました。
数年前まで実家で飼っていたワン🐕(パティさん)が出てきて、なんだか分からないけど胸がキューンとなったままです。

夢にパティさんが出てきたのは初めてです。

結構わたし、『餅』のこともう大好きなんだろうなぁ。






咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000