井上夫妻が来てくれた嬉

日曜日。
雨でしたね〜。結構降りました。

ゆーっくりでノブコお母さんとボーッとしていたら、フミさんとシンヤさんがお揃いで来てくれました。

🥺💗

おふたりともありがとう〜!

ちょうどフミさんが送ってくれたオシャレ写真をノブコお母さんに見せて、キャッキャッしてた直後だったのでとってもビックリしました☺️

いや〜なんだか想いが通じた気がします。

シンヤさんフミさん、入籍おめでとうございます💫
ふたりが夫婦になったことは友人としてもノダ家としても超絶ハッピーニュースです🎉

はよ祝い酒一緒に呑みたいねぇ。

夜は余韻でお酒呑みながら、今週もお疲れ様でした〜と🍻。

ひょんなことから
『合唱コンクール』の話題になり、大いに盛り上がりました。

夫と私は中学生時代の思い出がパァっと蘇り、ノブコお母さんは今まで見送ってきた園児たちの卒園式の思い出を楽しそうに語ってくれて、めちゃくちゃ楽しかったです。

合唱コンクールの曲って、今はJ-POP曲も沢山あるみたいですね。
いいですね〜。

しかしながら、
『大地讃頌』
『旅立ちの日に』
は本当に名曲ですよな〜😭😭😭っと、だいぶ酔った夫と私が、ノブコお母さんにYouTubeで曲を聴きながら熱弁するという、なんともせからしい時間を過ごしました(いや、過ごさせました)😇

あとですね、わたしは『時の旅人』という中学2年生のときの課題曲と、他の中学が郡の文化祭?で披露していた『筑後川より「河口」』という曲が大好きでした。

3年生になった時に、お隣のクラスが自由曲で『筑後川』をセレクトしていて、
『ここで聴けるなんて!ありがとう!!』っと感動したものです😭

合唱曲ってピアノの伴奏が本当に素敵ですよね💫

そして当時は自分の音痴っぷりが恥ずかし過ぎて、モジモジしていて全然歌えなかったことが記憶にくっきりハッキリあります👏
(ほんと今になって『勿体無いことした!!』と思う😭下手でも心を込めて気持ちよく歌ってる方が何億倍もいいじゃん!って今なら思えますねぇ〜)

中学生の頃はなんでこんな渋い曲ばかりなんだろう〜と不満にも思っていたけど、大人になった今でも前奏聴くだけで歌詞が自然と頭に浮かんでくることだったり、
『あ〜いい曲だなぁ〜』とシミジミ耽ったりできる今のこの時間のために、合唱コンクールってあったんじゃないかと思えるくらいです。

あと、ちゃんと学年順に課題曲の難しさがレベルアップしてんだなぁ🤤と思いました。
1年生の時の課題曲がなんだったのかサッパリ思い出せません。
誰か教えて欲しいです。
フミさんかもっちゃん覚えてないかなぁ。

ちなみにノダさんは今もあのソフトボイスですが、中学時代は女子のソプラノパートに属したことがあると言ってはりました。

わたしはどんだけ頑張ってもアルトパートでしたであります💁‍♀️

咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000