時論公論

今日はゆっくりでした〜。

なんでだろう、
週末、天気よしだったんですけど🤔

昨日はいい感じに売れたからといって今日もうまくいくとは限らないですね。

たまたまお昼ぐらいに一瞬テレビで、スーパー?のお惣菜コーナーの特集をやっているのを見ました。

天気、気温をデータ集計して、その日作るお弁当やお惣菜の割合を変えるってやつで、めちゃくちゃ見たかったのですが最後まで見れませんでした😭

天気は気にしているけど、気温の変化の幅も大事ですね。

わたしはそこを読んでいかないとな側なんですけど、寒くなったから〜とか、今日は暖かかったから〜とかで食べたいものが変わってくる気持ちの振り幅って単純にいいなぁと今書いていて思いました💁‍♀️

やっぱり食べることは生きることなんだなぁ。

今日は嬉しかったことがあって、

◎一郎お父さんが髪切りとお弁当を買いに来てくださった👏
お父さんが作った野菜を使って、これとこれを作りましたよ〜!っと報告したときのお父さんの嬉しそうな顔を見れました😚
わたしは作ったお惣菜をお父さんに食べてもらえて恥ずかしいような、でも嬉しいです。

◎以前買い物に来てくださったお客さまが、お子さんが咀嚼のお弁当を食べて踊ってくれている動画を送ってくださいました。
これがですね、、このお子さんが超かわいい!!
もう、『君は自分が可愛いことを、もう既に自分で分かっているよね?』っと問いたくなるくらい小技が効いていて、ノブコお母さんと
『ひぃー!かわいい〜〜〜💗』と悶絶しました。
ほんっと可愛かった。
もひとつ嬉しかったのが、お客さまからのメッセージに『お仕事頑張ってください』『次に会う日までどうぞお元気で』っとのお言葉を添えてくださって、それがなんだか染みました😚
ありがとうございます!

◎はじめてご来店くださったお客さまが余韻でカットをされたそうなのですが、『ホームページで見たスタイルが気になったので、同じ感じに切ってもらいました』っと教えてくださいました💫
わ、わたしが写った写真を見たですって。
ありがとうノダさん。
おかげで私までいい気分にさせて貰っちゃった😚🎉

◎タナカさんがお弁当を買いに来てくださった🧡(タナカさん大好き😂)
好きな給食のメニュー何でしたか?っと尋ねると、
『うーん、レーズンパンが苦手だったことは覚えています』っと教えてくださいました。
質問の逆をいく!!!👏爆
わたしもレーズンパン苦手でした。
あとはフルーツカクテルに入っているバナナがピンポイントで苦手で、バナナだけすくって友人にパスしていたことを思い出しました。

◎ノブコお母さんがとらやさんのお菓子を買ってくれた。
今日は栗の大福をゲット!🌰
お母さんありがとうございますっ🤤🤍

そして最後に、夫と夜パトをして、家で呑みながら色んなことをあーだこーだ結構話せたのでした。

たまにノダさんはスイッチ入って、めちゃんこ熱く語る日があります。

わたしは難しいことは軽くスルーして、
都合悪い話はとりあえず目を逸らしつつ、よい時間を過ごしました🌳

よし、週末も楽しくやる!🕺

それでは寝ます。
皆さまもよい夜をお過ごしくださいね。




咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000