噛む、飲み込む。

コロナウィルスによる影響が大きい今のこの状況でお店を開けると決めた以上、なにか効率を上げるだったり、お客様により安心していただけるやり方はないものか。

換気をする、手洗い消毒は勿論行うとして🤨

そこでこの週末の土日は、ショーケースに並べるお惣菜も前もってすべてパッキングしておくことにしました。
出来るだけスムーズに商品をお渡し出来るように、お客様のお店の滞在時間が少しでも短くなるように。

元々5分も滞在しないような当店ですが、自分たちでもより意識を持つために思いついたことはふたりで話し合って、実践できること有効だと思うことはどんどん取り入れていきたいなと思います。

ただ、いつもと勝手が違うと途端にアタフタするのがわたし達なのですけど😇
もはやこの格好悪さがらしくて笑えます。

今日仕込みをしているときに、
『・・はっ。マナミさん、見て!』っとノブコお母さんに言われて目を向けると

はっ。

なんだこいつ!!!🎉

もう、たったこれだけでホンワカ出来るって、い〜ぃですよねぇ🤤
野菜界の一卵性双生児。

『可愛い〜!』っとキャイキャイした後、容赦なく切り刻まれていました。
大丈夫だよ、ちゃんと美味しくいただくからね🥕🥕👼

今日はいつも来てくださるお客様から、
『友人に(咀嚼のことを)教えて、別の友人にも玄米おむすびをあげたら『美味しい』って言ってたんですよ』っと教えていただいて、

『!!!嬉しい!ありがとうございます〜!(照)』っとデヘヘと笑っていたら

ずっとニコニコしていたお客様が、
『っ!!!🤭・・教えてよかったですか?』っと仰りました。

え爆。

いえ、大丈夫です。
むしろお願いします😂

いい感じにマイペースなお客様で本当に大好きだわ、と再認識しました。
いつもありがとうございます^^💫
癒されました。

そうだ、お知らせですが
今日under the roseの後藤さんのお誘いで、久留米市近郊のテイクアウトが出来るお店を紹介してくださるInstagramのアカウント @togo.homeにて咀嚼も載せていただくことになりました。

いろんなお店さまがご紹介されていますので、是非参考にされてください。

食べることは生きること。
仰々しいけど、本当にこれだと思います👏

是非とも食べることを楽しんで。
そして我々は来てくださるお客様のお顔を見ることを楽しみにお惣菜をつくります☺️

あっ。
今更ですがミニお弁当、おむすびを買ってくださるお客様、玄米はよく噛んでお召し上がりくださいね。

よく噛む=いいこと沢山。
ちょっと調べてみてください。
ほーんと、いいことづくしですから😚
(調べてもらうんかーい。ですね。)



咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000