生命力がモリモリ。

ベランダの花がバサっ!と咲いて、ハッとさせられます。

その花の蜜を吸いに蜜蜂が。

可愛いなぁ🤤
・・っと言いたいところですが、居たのはアシナガバチでした。

!!!!!

言葉にならない叫びをあげて(見つかったらやられる!!!っと思った)、部屋の中に飛び込みましたが、窓から見える花の中をしっかりガッツリ掻き分けていく姿はなんだか勇ましいし、でも繊細な感じがしてちょびっと元気をもらいました🐝

はい。

不在になったら蜂用のスプレーを辺りに噴霧させていただきます。
(花には掛からないようにね)
怒らないでよ。

余韻の軒先の植物たちもすっごいことになってます。
『君はどこから来たの?』な子も居る。

これから5月くらいにかけては新緑の季節ですね。
ちゃんとカラダで四季を感じ取っているんだな〜。すごいなぁ。

夜、郵便局前の桜が生命力モリモリで、
桜の木は一本であんなにもブゥワッ!っと咲いて。本当に強いですね。

夜なのに明るくて、電気が点いてるみたいです。

今日は三日月でした。
こんなに綺麗で格好いいのに、今年は楽しむことが思いきり出来なくて無念です。

とは言え、毎年花見をするかっていうとそうでもなかったりするのでただの無い物ねだりなだけかな〜と。

花見をするために屋台がここぞとばかりに並んで、子どもが桜そっちのけで遊び回って、オトナがわちゃわちゃ楽しんでる場の雰囲気が好きです。(完全に小頭町公園を脳内に描いている)

お店を開けること、開けないこと、何をするか、どうするか。
何が正解なのか、正解ってなんなのか、選んだことが果たしていいのか悪いのか。
考えだすとキリがないです。

ひとまず咀嚼は明日もお店を開けます。
天気がいいと窓を開けていても寒くないのでよいです🌍

明日も晴れ間の時間が少しでも長く続きますように。

咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000