無視しないでよ

今週も無事に終えることができました。

営業後に飲んだお酒の美味しさたるや。

自粛要請が出た後の営業でしたので、本音はやはり不安でしたが有難いことにお惣菜もお弁当も買いに来てくださる方がいらっしゃいました〜〜!!😭

本当にありがとうございます。
今日は切干大根の炒め煮が美味しく出来ました。っと思います。

お昼ごはんは、頂き物のあさりを使ったお味噌汁と、これまた頂戴したプリプリの海老で海老マヨを作って食べました。
あとはキャベツの浅漬けとサラダを。
しかも卵かけご飯も食べました。

割とお昼は麺類で済ませたり、おじやで済ませたり(おじや大好き)。が多いのですが、たまには・・と思って、飯、汁、菜!のご飯を食べました。

お恥ずかしながら、久しぶりにこの形態のご飯を食べました。

あさりのお味噌汁を食べて、日本人でよかったなぁ泣。っと思いましたよ〜。

一汁一菜でも、二菜でも、三菜でも、品数なんてなんでもいいと思うけど、たまにはちゃんとカタチを作ってゴハンを食べようと思いました。

ってなると、ご飯が進むお惣菜を来週から考えちゃうんだと思います。
やっぱなんだかんだ切干大根とかヒジキとかキンピラとかがいいんですよね〜〜🤤🤤

ほんと気分屋で申し訳ありません。
出来るだけ味のバランス、ちょうど良くなるように考えます😇

こんなご時世ですが咀嚼も余韻も、4月もこれまで通り営業する予定です。

自分ができることをコツコツと。

小さいお店ですので、換気をしっかり、うがい手洗いもマメに。

営業について何か変更があればこちらの日記、インスタグラムでお知らせ致します💫

今日は夕方電話が一本鳴りました。

『・・・また営業の電話かぁ!
でも日曜だし、18時過ぎてるしな〜』っと受話器を取ると、

『ケンタです。』っと言われました。
一瞬どのケンタさん?っと時が止まりましたが、わたしが知ってるケンタさんはひとりなので、・・・うひょお!っとなりました。
ケンタさん〜!
お立ち寄りくださってありがとうございます〜!めっちゃ嬉しい!
ツグミさんもありがとうございます♡

お忙しい3月になりましたね、
お仕事本当にお疲れ様でした😚

昔、会社の大好きな先輩に言われました、
『続けることもひとつの才能だよ』っと。

いろんな捉え方があるし、状況・環境もほんと千差万別だけど、今日ケンタさんにお会いしたときに先輩のこの言葉がふと頭に浮かびました。

この3月で一旦一区切りですね☺️

いつもツグミさんのお写真で靴を楽しんでいるのが伝わります〜。

やっぱり自分の人生、自分のものだし。
めっちゃ楽しんで、とことん打ち込みましょう〜!
ケンタさんが作る靴、楽しみだなぁ。

とりあえず、落ち着いたら飲みに行きましょうね〜!^^

そうそう、
そういえば今朝、起きてすぐに夫から言われました。

『昨日の夜中、寝言言ってましたよ(ニヤリ)』

え・・・。

『〝この指輪、どこで買ったんですか?〟って。
しかも、ちゃんと手を天井にかざしながら言ってましたよ。』

なぬ。

『しかもですね、、その後、
〝無視しないでよ〟
って言ってたんですよ!!!爆』

だって!!!

爆!

これ、いつも家で私が夫に言う言葉なんですけど、夢の中でも言ってたんですって。

めっちゃ笑いました、
夢の中でも無視されてるやん。
(ここで言う夫の無視は、会話中のウケ狙いです。悪しからず。)
そんな今晩、指輪いただきました。
タイでゲットしたやーつ。

きっとこのことを予知してたんでしょうね、予知夢です。




咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000