情報を勝手に変換する

今日は丸徳家具のサトウさんが余韻の後に咀嚼に寄ってくださいました。

入ってこられた瞬間、
『アンジェココ〜♡』
と言われ、

『へっ?!アンジェココ??』

『アンジェココ、お好きなんですね!
ブログ読んでます^^』と言っていただきました。

なんと!
わぁ〜〜アンジェココ〜〜♡♡♡っと話が弾みました。

美味しいですもんね、
鳥栖のアンジェココさんのケーキは見た目も本当にキランキランしていて、私も大すきです。

ぐるでかロールを次こそゲットしたいです。

サトウさん、髪型いい感じに刈り上がってました😚🌟🌟

それにしても、『アンジェココ』というワードだけで会話が成立しそうなひとときでした。

『アンジェココ!(すき)』
『アンジェココ?(え?貴方もですか?)』
『アンジェココ♡(はい、大すきです)』
『アンジェココ〜♡(なんだって!私も大すきです〜!)』

みたいな。
2ラリーは確実にいける。
(アンジェココさん、ほんと大すきです。)

今日はノブコお母さんが以前一緒にお仕事をされていたシモジ先生が咀嚼に来てくださいました。

熊本からお遠いところをありがとうございます☺️
娘さんがお綺麗過ぎて、ハッ!となってスルスルー・・っと身を隠してしまいました。

ちゃ、ちゃんとせなな・・。
いや本当にお綺麗でした♡

そして今日はタナカさんがお買い物にきてくださったそうで(会えなかったー!😭)

『極』プリン、いただきました🍮
まだ私は食べれていないのですが、ノブコお母さんが食べているのを見る限り、これは私が好きなタイプの🍮・・と確信を得ています。
タナカさん♡
ありがとうございます^^

レオン。でしたね。
ほんっとうに申し訳ありません。

オススメしていただいたお店の名前をその日のうちに忘れてしまい、地域と料理のジャンルで調べた情報と自分のうっすらと残る記憶とを掛け合わせた結果、全く違うお店でインプットしてしまいました。

しかもそっちは忘れないっていうね。

今日カットに来られていたタナカさんと夫が話していて明らかになり、
夫から
『全くちがうじゃないですかぁ!🤯』と言われ入れる穴を掘りそうになりました。

🕳

意外とヒトって自分の都合のいいように物事を覚えるところがありますよね。
(本当に失礼しました)

タナカさんの
『一文字もあってない爆』っていうツッコミがあったことを教えてもらいました。
それで私も爆笑です🤤

咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000