なくてもいいもの

今日はゆっくりな一日でした。

ノブコお母さんが夕方上がる前に、ちょっとお誘いしてお茶の時間をつくりました。
お客様がプレゼントしてくれたコーヒーをいただきました。

インスタントでさっと飲むのもありだけど、教わった通りにちょっとだけ温度を落としたお湯を少しずつ、少しずつ注ぎながら淹れたコーヒーは
『あ、おいしい。』とぽろりと言っちゃう美味しさでした。

昨日鳥栖のアンジェココで買ったケーキと一緒に🍰

たぶん30分くらいの時間だったと思いますが、色々オシャベリしました。

毎日一緒にいるし、お昼ごはんも一緒に食べてるけど、今日のお茶してる時間はなんというか、い〜い時間だったなぁと思います。

お母さんが帰るときの
『じゃあまた明日』の挨拶も、なんかとってもいい気持ちでバイバイしました。

無くてもいい時間かもしれないし、
お母さんが帰る時間も遅くしてしまったけど、たまにはあってもいいのかな、っと。

美味しいものってやっぱりパワーが詰まっていますねっ!🤤

いやでも本当に下らないことばっか話してました。

今日のオシャベリの結論は、
『みんなクセ者だね』です。
自分も他の誰かからしたら結構くせものなんだろうね〜って。

⑥の『ばけもの、怪物』でちょっと笑っちゃいました。

明日で今週も終わりっ。

明日も天気がよろしいようで。

今日来てくださったお客様が、お弁当を買われて
『川沿いで食べようと思います』っと教えてくださって、とっても嬉しかったです。

私も月火のお休みで河川敷に散歩に行こうかな。
(頼む晴れてくれ!)


咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000