ラジオの時間

今日も天気がよく、お昼の休憩時間に洗濯物を干しました。

Radikoでラジオを聴くことが最近のわたしの流行ですが、今日はナイナイ岡村隆史さんのANNを聴きながら。

陽の光を浴びて、風が吹いて洗濯物がパタパタとなっているのを見ていると、
『このままお昼寝したら最高やな・・』と思わずにはいられませんでした。

岡村さんのANN、ゲストはaikoさんで、ふたりで『カブトムシ』をデュエットしていました。

めちゃくちゃ面白かったです。

そこから辿って辿って、King Gnuの井口さんが唄うポルノグラフィティの『ミュージックアワー』をYouTubeで観ました。

ミュージックアワー、いい歌だ〜。と、中学一年生の夏休みにMDウォークマンで聴いていたことをブワッと思い出しました。

こないだ誰かがラジオで
『音楽は心のタイムマシーン』と言っていたのを思い出しました。

まさしく!

『カブトムシ』を聴くと、aikoにハマっていた大学生の頃を思い出します。

念願かなって取れたライブのチケット、
ライブ当日が実験系の授業があって、全然終わらない、間に合わない、前半見逃した、前半のことを思うと泣く。という苦い記憶が蘇りました。

そういえば、7月に久留米にあゆが来るそうです。
福岡県でのライブは久留米のみなんですね!(調べた)

ちなみにあゆのライブも一度だけ行きました🧝🏻‍♀️

咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000