余韻咀嚼タイ旅行記その1

無事にプーケットに着きました。

朝から超絶すったもんだあり、午前中ずっとお腹痛かったです。(緊張して)

異国の地はやっぱりドギマギしちゃいますね。
無事に来れてよかった・・ほんとに。

でもタイの皆さん、想像よりもうーんと優しいです。
さすが微笑みの国。

プーケットに着いたのはもう暗くなってからなので、明日は早いうちから散策する予定です。
別に泳ぐわけでもないけど、綺麗な海って滅多に見れるものではないので、プーケットの海をしっかり目に焼き付けておこうと思います。

日中は32℃くらい。😇
アイス食べてもすぐ溶けちゃうのが難儀です。

あと、猫が多いのかな。
スラっとした美猫を沢山見かけました。

夜の空は星がきれいです。
浮羽で見る星もなかなかのもんで結構好きなのですが、旅先で上を見上げるのもオツなもんです〜。
多分バンコクでは見ることないだろうから、今のうちに楽しんでおきます。

備忘録として、今日の食記録。
◎機内食でデニッシュパンとお水。
(お水がゼリーカップみたいなので出てきて、ノブコお母さんがハチミツと思い込んでパンをつけたところ、シャバシャバになって皆で爆笑。)

◎ドンムアン空港でトランジット、バーガーキングのオニオンリングとハイネケン。
(オニオンリング、玉ねぎどこにいるの?でも美味しかったよ。)

◎プーケットでレストラン。
チャンビール、ピザ、空芯菜炒め(ライス付いてきた)、4種のチーズのブルスケッタ。(ほぼほぼ炭水化物やないか)

◎コンビニでアイス。
暑さですぐ溶けるの巻。瞬殺で食べる。デロデロになるアイスは好きではない。

明日はシーフード食べたいな。
空芯菜は毎食でも食べたいくらい大好きです。

🧄🧄🧄🤤🤤🤤🧄🧄🧄

写真はドンムアン空港にあった公衆電話。
元気になるカラー。

咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000