うれしい気持ち

今日は今年最後?の火曜日の営業日。
今日を終えたら、しばらくは月火定休に戻ります。

近所に住んでいらっしゃるお客さまが、韓国のお土産をくださいました。
あと八朔も🍊嬉っ。
韓国の調味料や韓国海苔などなど。
嬉しい!
全然文字読めないので、開けるの楽しみです。
ありがとうございます〜!🤤

こちらは先日の蚤の市に遊びに来てくれた友人がプレゼントしてくれたもの。
咀嚼のトートに、余韻のまで!
友香ありがとう!

しかもしかも、頼んでいたものを作ってきてくれました。
お店で使っているお金トレー。

器をトレーにしているのですが、
『お代は・・ここに・・?』と困惑されるお客さまもいらっしゃって、どうにかしたいなぁと思っていたのです。

こういうのが欲しいなって、ザックリぼんやりと伝えていたのですが、正に欲しいものを作ってくれました〜!

友人の友香は唐津の古松屋かばんで、かばんだけでなく色々つくっています。
レーザー彫刻とか、皮製品とか。

唐津くんちに行ったときに、はじめて仕事風景を目にしました。

なんかいい感じだったんですよね。


色々試行錯誤してつくってくれたんやろうな。

ニス塗ったバージョンと塗ってないバージョンを持ってきてくれて、
『好きな方いいよ』って言ってくれる友香。

そして『たぶんこっちが好きと思う』って言って、やっぱりそれが当たってること。

なんかほんと有難いな〜と、お店でトレーに乗せながら、写真撮りながら、シミジミ。

『こっちがいい〜!』って有頂天になってる私の横で、選んでない方の子をササッとしまう友香のこと、実は見てましたよ🥴
いい奴〜🤤

蚤の市の日はパッ、パッ、パーッと話しちゃったから、もっとちゃんとしっかりお礼を言わなやったー!と大反省ですが、貰ったこやつを大事に育てながら使っていきたいと思います😚そうすることが友香もいちばん喜んでくれるはず。
(ニスを塗ってないから、経年変化していくそうな。楽しみ〜!)

相手の喜ぶ顔が見れたらいいなって思ってなにかをするのって結構色んなことに共通ですね。

お土産買うのも、ものをつくるのも、写真を撮るのも、髪を切るのも、ご飯をつくるのも。

考えてみたら世の中の職業って大体これに通じますね。


咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000