心の安定

こんばんは。

今日は1日天気が良くなかったですね。
来週もあまり晴れの日はないようで。
なんだか梅雨みたいですね。

今日は母(実母)が来てくれたり、フミさんが来てくれました。浮羽DAY!
ありがとうございます〜♡

猪俣のお姉ちゃんにはタイミング逃してまた会えずじまいでした😭
次こそは・・泣

昨日と今日来てくださったお客さまがいらっしゃいました。
今日はお会いできてお話もできて嬉しかったです☺️
まさかの山ノ内さんのお名前が出るとはでした。またお話できたら嬉しいです〜。

不意打ちでカナコ&ユウガくんが来てくれて、ビックリしたけど嬉しかった〜!
こんなに早くに実物にお目にかかれるとは思わず。本物もイケメンでした♡
また来てね^^

昨日妹から、4月に1歳になる甥っ子が『階段を登れるようになりました』と動画が送られてきました。

うわ〜!成長はやいなぁ!と驚いていたら、朝は1段だったのに、夕方には4段登ったと。

そして今朝のLINEで『もうぜんぶ登ってしまった😭』と送られてきました。

子どもの成長すごいなぁと思って、ノブコお母さんにそのことを話したんです。
ノブコお母さんは以前保育士として勤めていたので、いろんな子どもたちを見てきています。

『出来ることが本当に多くなるんですよね〜。
だけどそういうのって心が安定しているからこそって私は思うな〜』っとノブコお母さん。

『心が安定する?とは?』と聞くと、

『失敗してもちゃんと見てる人がいると言うか・・そういう安心感みたいなのは子どもにとって大事だと思いますね〜』って仰っていて、なんだかすごくピタッときた感じがしました。

すごく素敵なこと言うな〜、ってシミジミしながら手元を見ると、ん?

話しながら春巻きを包んでいたんですよノブコお母さん。

春巻きはパリッと感が増すように二重で包むんですけど、二巡目の春巻きの皮がどう見ても足りなくて。

『これは皮が足りないです・・』と伝えると、
『はれっ!?嫌だわたし、三重で巻いてるのがある!!!!!』と慌てはじめました。

無事にすべて二重包みになりました。

『話しながらやってたら間違えちゃった・・』と凹んでいたので、
『お母さんも心が安定してるから間違えたんですね』と話の伏線ぜんぶ回収しておきました。

三重包みの春巻き、超強そうでした。
なんでこんなに面白いんや・・。

どうやってもノブコお母さんには勝てそうにありません🤤



咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000