キンパいただきました


ご近所にお住まいのお客様からキンパをいただきました。

よく料理の話をして下さるのですが、聞いていて楽しいです。
咀嚼で出す新メニューにもトライしてくださります。そしていつも感想をいただきます。

ありがたいです〜。
そして、いただいたキンパは間違いない美味しさでした。

ご飯と海苔の組み合わせって好きなんですよね。
そこにごま油と塩気が入って、食感がいい食材が入ってきて。
美味しいのが何重にもなってるなんて幸せ!
しかも巻かれてるんですよ、見た目も幸せではありませんか。

見て美味しい、食べても美味しいって最高ですね🤤

今度は自分でも作ってみたいと思います。
やっぱり韓国行きたいな。



今日は前職の同僚の子が、転勤で引っ越しちゃう前にお店に寄ってくれました。

なんだかきちんと『行ってらっしゃい』って言えた気がしていなかったので、寂しがっていいものかモヤモヤしていましたが、これでちゃんと『寂しいな〜!』って言えます!😚

ここ数年は、自分の近しい人がどこか遠くに行ってしまうということが無かったので
『遠くに行ってしまうんだな』『会えないの寂しいなぁ』って感情から縁遠かったのですが、やっぱり寂しいですね〜。

でも行く側も寂しいんだろうな。
新しい土地の新しい環境に入っていくわけだから、本人は落ち着くまでは気が抜けないですよね。

これからもう少ししたら春がやって来るので、そういう時期になりますね。

それこそノブコお母さんも私も、土地や職場を離れての今があるわけですしね。

元気にお店に立つこと、同じことを続けることが私たちに出来ることです。

そういう意味ではお店を構えるって本当に幸せだなぁと思います。
なんというか・・我々はここにいるからいつでも来てね!って感じです。

そんなわけで、福永くん、鹿児島ー久留米は新幹線で1時間とちょっとだ。
いつでも帰ってきてね、また飲み行こう〜!




咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000