先日のこと

先日の休日。
打ち上げ・・いや、あれはもう忘年会?に行ってきました。

久しぶりに街中へ。

もう、とってもクリスマス仕様!
クリスマス近いですもんね〜。
浮き足立ちますよね。

ヒトが浮く日って来るんでしょうか。
車が浮く日は生きてるうちにやってきそうですね、技術に期待!

集合の前にちょっと街をプラプラ。

シロクマさんへ、1年ぶりくらいにお邪魔してきました。
メリーシロクマス期間のシロクマさん。
来年のカレンダーを頂きました。嬉しい!

2年前もカレンダーを頂いたのですが、デザインしたのがSHOP編集のヤナガユウコさんで。
ヤナガさんと知り合えたのはここ最近のことですが、私はずっと前から手元にヤナガさんの作品(手掛けたもの)を持っていたのです。
可愛いから今も実家の部屋に飾っています。
なにせ手ぬぐいにカレンダーを刷ってあるので。

ご縁が繋がるものなんだなぁと嬉しくて。

来年のカレンダーはスポーツバージョン。
めちゃめちゃ可愛かったです😚
シロクマさんで指輪もピカピカにしてもらいました。
ありがとうございます。
素敵なご夫婦様で、奥様に会うと癒されます、そして緊張もします。
またお会いできて嬉しかったです^^

その後はパルコにタグチマイコさんの絵を見に行きました。
絵や写真を見に行くとどれが好きかとなるのですが、そういう時は決まって好みが分かれます。
ノダさんともノブコお母さんとも。
目線が皆ちがう、それもまたいいですね。

そしてそして、行ってみたかったニューアルバムさんへ!

沖さんの展示の際にニューアルバムのお兄さんおふたりが来てくださっていたので、やっと行けて嬉しい!

沖さん、マリッペさん、ツグミさん、ケンタさん、ノダさん。
いや〜、濃いメンバーでした。
とってもたのしい時間。

警固のキムタクと広川のキムタクと、
505号室ってことしか覚えてません(酔っ払ったわけではなく)
とにかくよく笑った時間でした。

そしてゴハンがとっても美味しかったです。
豪快だけど、なんだかちょっと優しいような。

出来立てのアツアツの料理。
皆で手を伸ばし合ってお皿によそい、
『ん〜!(グー!)』ってなるのを見るのってどんな気持ちなんだろうっと、キッチンの方を何度もチラ見しちゃいました。

ほんと食べたときに顔が自然にそうなっちゃう、好きな感じのゴハンで。

私は作ったものをお客様が目の前で食べるということが滅多にないので、(あるとしたらイベントのときにお弁当を食べる方を見るくらい?それはかなり緊張する瞬間。直視できない)最近外でご飯を食べるときは色々想像を膨らませています。

どこで何を食べてこんな美味しいもの作ろうと思ったんだろう、
この人たちは食べる人を見て緊張したりするのかな、
そもそも好きな食べ物なんだろう、とかとか。

やっぱり外に出るってダイジだな〜っと思いました。 
沢山いい刺激を貰えてナイスな休日でした。

しかもちゃっかりお誕生日もお祝いしてもらいました〜泣。
ツグミさんと沖さんから。
嬉しい〜!贅沢😭

ケーキもいただきました。
ロウソクの火を消すなんていつぶりだろう。
音楽までハッピバースデーのものに、芸が細かすぎます。
ニューアルバムのお兄さんたち本当にありがとうございます。
絶対また行きます〜!
帰り道、沖さんの帽子は光っていました。
これはもう、未来は明るいっ。






咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000