料理教室のこと

昨日のお休み。
熊本の泰勝寺でありました、細川亜衣さんの料理教室にノブコお母さんと参加してきました。

料理教室、というものへの参加は今回がはじめて。

なんだか写真に惹かれて、ずっとインスタグラムで見ていた泰勝寺に足を入れる日が来るなんて。

細川亜衣さんという方も、文面から出ている空気だったりがなんだか好きで。

なんといっても作る料理が美味しそう!

そして今回の内容が、台湾料理ということ、
27日から29日の日・月・火曜日が開催日だということに運命を感じて

『これは絶対に行く!』ってすぐさま応募をしました。

台湾へは私は行ったことがありませんが、数年前にノブコお母さんと夫が夏の旅行で行っていて。

写真やお話から、絶対好きだなぁ、行きたいなぁ。と思っていました。

特に食事に関しては
なんとなくだけど、私が作りたいもの、好きなものがある気がして。

細川さんが現地で食べて、美味しいと思ったものを自分のスタイルに落とし込んで作られた料理たちは、やっぱり好きなものでした。

華美ではないけれど、カラダが喜んでるのが分かるような。

とてもいい時間を過ごせました。

何より空間が本当に心地よかったです。
キッチンは城だなぁ。

広くて勝手が良さそうなキッチンも
道具のひとつひとつも勿論素敵でしたが、
細川さんの食材を扱う手の仕草?働きがとても心地よかったです。

泰勝寺の緑いっぱいで風が抜けていく感じも。素敵なおうちでした。

またタイミングが合えば行きたいなぁ。

別行動していた夫は、師匠のお店へ行っていたようで
集合したときにボス(師匠)が咀嚼のオープンお祝いにと作ってくださった花束を持ってきてくれました。

かっ、かわいいぃぃ。

絶妙すぎます。
ボスの作るオハナ好きすぎる泣
なんでだろう、下ネタばかり言ってる気がするのに・・

今度お会いできたらお礼を伝えたいと思います。

とっても実りある休日でした。

あっ、ナカノクミ紗々ありがとう〜!

ノブコお母さんが帰られた後に
『ナカタクミさん、、でしたかね(ニコッ)』って言ったので、静かに訂正しておきました。

ガン検診、もたもたしてないで私も毎年ちゃんと受けないとだなぁ。



咀 嚼

食べる人の顔を想像してつくるご飯。 口にすると気持ちがふっと緩まるようなご飯。

0コメント

  • 1000 / 1000